文字サイズ

Language

羽衣国際大学

New Topics

社会人・一般の方

韓国語講座・中国語講座、社会人受講者募集中!<締切5/7>2021年4月6日

一般社会人を対象とする「羽衣社会人講座」の韓国語講座および中国語講座、計4講座について新規受講者を募集いたします。

経験豊かなネイティブ講師による、丁寧で解りやすい指導と受講者同士のコミュニケーションで語学が楽しくなる講座です。


■「韓国語入門」
・初めて韓国語を学ぶ方対象。韓国語の基礎となるハングル文字の読解と発音を学びながら、あいさつや自己紹介、日常会話で使う最低限必要な単語や表現を学びます。

■「韓国語初級」
・文字や発音など、韓国語の基礎学習を一とおり学習された方向け(学習歴1年程度)。基礎の復習を交えながら、買い物などで必要となる簡単な日常会話のほか、簡単な文章の読み方を学びます。後期には、身近な話題について短いやりとりができるための会話練習へと進みます。

〔レベル A: 영화는 몇 시에 시작해요?  B: 3시에 시작해요. 〕

■「中国語初級」
・1年程度の学習暦のある方対象。実用的な日常会話を中心に、前~後期を通じて、中国語検定の最も易しいレベル準4級に出題される語彙や文法知識をカバーしていきます。

〔レベル A: 我没看过中国电影。 B: 那,下星期我们一起去看吧。〕

■「中国語中級」
・2年程度の学習歴のある方対象。身の回りの事柄全般について話せる、簡単な交渉が口頭でできる、基本的な文章の読み書きができるようになることを目指します。

〔レベル A: 演唱会马上就要开始了,我好激动啊。 B: 就是.我激动得说不出话来。〕


【曜日・時間/回数・日程/受講料/テキスト代/新規募集人数】

≪全講座共通≫
■曜日・時間:土曜日 10:40~12:10(90分)
■回数・日程:全9回 〔 6/5, 6/12, 6/19, 6/26, 7/3, 7/10, 7/24, 7/31, 8/7 〕
■受講料:13,500円 
■テキスト代: 2,500円 
■新規募集人数:各講座最大6名  ※継続受講者と合わせて定員12名とします。

【申込期間】
■4月7日(水)~5月7日(金)

【申込方法】
■ご希望の講座名、氏名(フリガナ)、年齢、〒・住所・電話番号・FAX番号(FAX申込の方)を明記の上、往復ハガキ、またはFAXかメール(パソコン、または添付資料を受信できるスマートフォンのみ)で、下記宛先にお申込ください。電話でのお申込はできません。

■各講座先着順で受け付け、定員になりしだい締め切ります。定員超過後の申込者には即日電話連絡いたします。受講票はお申込時に各自使用された通信方法にて〔例:FAXの方にはFAXにて、メールの方にはメールにて〕、5/7(金)から申込順にて随時返信いたします。5/12になっても返信がない場合は下記へお電話ください。申込者過少の場合は開講できないことがあります。その場合は5/7に、その旨を電話でご連絡いたします。

■受講料とテキスト代は各講座初日に、現金で本学にてお支払いください。受付場所は2号館(図書館棟)1階、学術情報・地域連携センター事務室です(当日、案内掲出)。

【お申込・お問合せ先】
羽衣国際大学 「羽衣社会人講座」 係
〒592-8344 大阪府堺市西区浜寺南町1-89-1
・電話 : 072-265-7145
(月~金09:00-18:00,土09:00-12:30)
・FAX : 072-265-7008
・メール : shakoza@hagoromo.ac.jp

【アクセス】 
・URLリンク はこちら

【注意事項】
➀お支払いいただいた受講料は、当方の都合で中止する場合を除き、返金できません。
➁頂いた個人情報は休講などの緊急連絡、および本学主催の催物の案内以外には使用いたしません(情報保管期間2年)。
➂本学には駐車場がありませんので、車をご利用の方は大学近隣のコインパーキングをご利用ください。身体上の理由で車通学を希望される方は上記「お問合せ先」に予めご相談ください。

【新型コロナウイルス感染防止策について】
以下に明記する、本学の新型コロナウイルス感染防止策にご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
➀大学敷地内に入られる際はマスクを着用し、正門正面にあるテント下で検温と手指の消毒を必ず行ってください。体温が37.5度以上ある方は入構をお断りいたします。
➁受講時間中は受講者と講師はマスクを常時着用してください。また、教室以外の構内においてもマスクは常時着用してください。
➂受講中、受講者と講師は教室の窓やドアの一部を常時開けて換気を行ってください。
➃大学構内での飲食はお控えください(水分補給は可)。
➄開講前または開講後に感染拡大の危険性が高まった場合は講座を中止いたします。開講前に中止とした場合、受講料・テキスト代の徴収は行いません。開講後に中止とした場合、残りの講座の受講料は返金しますが、テキスト代およびフェイスシールド代の返金は行いません。中止とした講座は前期中再開いたしません。
➅新たな感染防止策が加わる場合、本防止策と併せてご協力ください。
➆本学の感染防止策にご協力をいただいても感染リスクがゼロになるのではないことをご理解ください。

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学

 


おしらせ一覧へ