文字サイズ

Language

羽衣国際大学

New Topics

社会人・一般の方

【卒業生】年末年始における各種証明書の発行について2016年12月12日

卒業生のみなさん

 標記について、次のとおりとしますので、余裕を持って申し込んでください。12月22日(木)までに申し込んだ証明書の交付のみ行います。

(1)受付日程

年末は12月22日(木)まで、年始は1月6日(金)から
※土曜日・日曜日・祝日・休日は受付しません。
月曜日〜金曜日:9時〜16時

(2)交付日等

・月曜日から金曜日までの午前中に受付したものは、その日の午後(ただし、16時まで)
・月曜日から金曜日までの午後に受付したものは、翌日(この日が祝日・休日の場合はその次の日に繰り下げる)の午前
・即日発行ができない証明書もあります

(3)備考

・なるべく郵送でお申し込みください。証明書交付願のダウンロード、手数料等は「証明書の交付」をご参照ください。
・証明書交付願を受理してからお手元に届くまでに、3〜5日間(英文証明書は7〜10日間)を要します。交付願を郵送され、直接窓口に取りに来られる場合は事前に証明書が出来ているかをご確認の上、来学してください。
・健康診断書は発行しません。
・海外への発送は、扱っていません。日本国内の実家等を通してお申し込みください。
・留学生の方は日本在住の知人を通して申し込むか、本学教学センター証明書交付係にお問合せください。
・短期大学19期生(昭和59年卒業)までの成績証明書は即日発行できませんので、事前に郵送でお申し込みください。
・証明書受け取りの際に、身分証明書等が必要になります。本人確認のため、次のいずれかを提示してください。
<運転免許証・パスポート・健康保険証・外国人登録証・その他本人と確認できる公的証明書>
・電話・FAX・電子メールでの受付は行いません。
・各証明書は卒業時の氏名で発行します。氏名に変更がある方は、証明書の提出先へ必要に応じて戸籍抄本等を証明書と一緒に提出してください。(本人確認に必要な書類については、証明書の提出先にご確認ください) 本学では、卒業後の氏名の変更等について関知しません。
・外国語での発行は、英語のみとなります。
・郵送等をされた身分証明書のコピーについては、証明書発行のためにのみ使用し、他の用途には使用しません。

教学センター 教務支援グループ
キャリアセンター


おしらせ一覧へ