文字サイズ

Language

羽衣国際大学

New Topics

お知らせ

【重要なお知らせ】新型コロナウイルスによる肺炎の発生に関する注意喚起について(第1報)2020年1月24日

連日報道されているとおり、中国湖北省武漢市を中心に新型コロナウイルスが発生し、感染が拡大している状況です。

1月27日現在、湖北省に対して感染症危険情報レベル3「渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」が,中国のその他の地域に対して感染症危険情報レベル1「十分注意してください」が発出されています。

今後、外務省や関連のHP等を参照し、最新の情報を把握した上で、慎重に行動するように努めてください。

また、その他の地域への渡航や留学等を予定している学生は、「外務省安全ホームページ」において、最新の情報を入手したうえで、渡航する場合は、安全確保に十分に配慮してください。


【留意事項】
1 風邪やインフルエンザが多い時期です。感染予防のため極力人混みは避け、マスクの着用や手洗い、うがいなどを積極的に行うなど、感染症対策に努めてください。

2 疑わしい症状が出た場合はすぐ病院を受診し、新型コロナウイルスに罹患してしまった場合はただちに教学センター学生・学習支援グループまたは保健室に電話でお知らせください。

3 春休みに海外への渡航を予定している方は、外務省が実施している「たびレジ」に登録してください。

国立感染症研究所ホームぺージ

厚生労働省ホームページ

外務省安全ホームぺージ

外務省渡航登録サービス(滞在期間3カ月未満:「たびレジ」、3か月以上:在留届)


(大学連絡先)
・教学センター学生・学習支援グループ 072-265-7127
・保健室   072-265-7000

■新型コロナウイルスに関する重要なお知らせ(過去配信分)はコチラからご確認ください。

羽衣国際大学教学センター
学生・学習支援グループ


おしらせ一覧へ