文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

さかいSDGsポスターコンクールで羽衣国際大学賞が決定、おめでとうございます!2022年10月27日

堺市の株式会社真生印刷様が主催する『さかいSDGsポスターコンクール』の表彰式が10月16日、フェニーチェ堺で行われました。

このコンクールは、ポスターを描くことを通じて、子供たちにより身近にSDGsの問題を考えてもらうことを目的としたポスターコンクールです。

堺市在住の小学校5年生、6年生から433点のポスター作品の応募があり、羽衣国際大学、桃山学院大学が一次審査を行い、堺市、各企業、大学の合計11団体が二次審査を行い、22の優秀作品が決まりました。

羽衣国際大学では、以下の2作品を優れたポスター作品として選び、中川恵学長より表彰させていただきました。

「質の高い教育をみんなに、平等に」(金岡南小学校5年生松村亮汰さんの作品)

「陸の豊かさも守ろう」(鳳南小学校6年生綿谷くるみさんの作品)

松村さん、綿谷さん、おめでとうございます!

受賞作品は以下の真生印刷様のホームページ、関連ページからご覧いただくことができます。

真生印刷さんのHP

羽衣国際大学は、地域と連携しながら今後もSDGsを推進していきます。

羽衣国際大学 共通教育開発センター(CSD)


今日の出来事一覧へ おしらせ一覧へ