文字サイズ

Language

羽衣国際大学

New Topics

お知らせ

英語で「食べ残しNOゲーム」体験会を開催!2021年11月18日

 2021年11月11日、「プロジェクト演習※」(小学6年生が考えたカードゲーム「食べ残しNOゲーム」を世界へ!―パート2―)の履修生が、英語で「食べ残しNOゲーム」体験会を開催しました。
 この授業では、特定非営利活動法人DeepPeople様のご協力の下、英語による「食べ残しNOゲーム」体験会の準備を進めてきました。前期授業「パート1」で英語化したゲームを使って、後期授業「パート2」では実践に取り組んでいます。当日、学生たちは、英語での進行に四苦八苦しながらも、協力しながらゲームを楽しんでいました。

 今後、参加者の皆様からのフィードバックを活かし、食品ロスの課題について、より楽しみながら学んでいただけるよう、体験会をブラッシュアップしてまいります。ご参加くださいました学生と教職員の皆さま、どうもありがとうございました。


※「プロジェクト演習」とは
 地域社会の団体や企業の方々にプロジェクトをご提案いただき、本学の学生たちが皆様方と協働してプロジェクトを遂行する正規授業科目です。
 学生たちが、地域社会をフィールドに、多様な方々とコミュニケーションをとりながら「現場で学ぶ」姿勢を育み、自ら考え実践することで、問題発見能力・課題解決能力を培い、また将来、地域社会に貢献することを目的としています。


おしらせ一覧へ