文字サイズ

Language

羽衣国際大学

New Topics

お知らせ

【重要なお知らせ(2月14日更新)在学生の皆さんへ】新型コロナウイルス感染症への対応について(第4報)2020年2月14日

新型コロナウイルス感染症への対応について

現在、中国本土を中心に新型コロナウイルス感染症が急激に広まっています。

また、日本においても感染が確認されています。既報の通り、羽衣国際大学では、数次にわたって注意喚起をしてまいりましたが、今後以下の通り対応することとなりましたので、お知らせいたします。


【対応内容】

1.本日以降、中国本土への学生の渡航を原則禁止とします。湖北省、浙江省へはいかなる理由があっても渡航できません。また、上記以外の中国本土についても渡航しないでください。どうしても渡航の必要がある場合は、必ずあらかじめ教学センター(学生・学習支援グループ)に相談してください。

2.本学が実施するあらゆる授業、行事において、開催日から過去2週間に中国本土への渡航歴、滞在歴のある方は、体調の良し悪しに関わらず、当該の授業、行事へ参加できません。帰国時に咳、発熱等、体調不良が見られる場合は必ず検疫所に申告し、医療機関で受診し、大学へ連絡してください。また、体調不良が見られない場合でも、2週間は厳重に体調の変化を観察し、手洗い、咳エチケットを徹底し、登校しないでください。

3.日本国内においても、健康状態にはふだんから十分留意し、体調が悪い場合は、登校を控え、速やかに医師の診断を受けるようにしてください。

4.国・地域を問わず海外渡航する場合は、必ず教学センター(学生・学習支援グループ)に所定の届出を行ってください。

5.今後、新型コロナウイルス感染症への対応や注意喚起のお知らせは随時、更新していきますので、最新の情報を得るよう努めてください。

6.本学学生の皆さんで新型コロナウイルスに関する相談や心配がある場合は、下記までご連絡ください。

本学学生:①(学生生活、健康に関すること)072-265-7127(教学センター 学生・学習支援グループ) ②(授業、単位認定、卒業に関すること)072-265-7102(教学センター 教務支援グループ)

■新型コロナウイルスに関する重要なお知らせ(過去配信分)はコチラからご確認ください。

 


おしらせ一覧へ