文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

【重要なお知らせ(2/1更新)】新型コロナウイルスに関する注意喚起について(第3報)2020年2月1日

【重要】『新型コロナウイルスの拡大防止に向けた本学の対応について』

 現在、中国を中心に新型コロナウイルスの感染者が急激に増えています。WHOが「世界的な緊急事態」を宣言し、日本国外務省は中国湖北省全域を感染症危険レベル3(渡航禁止)としていましたが、その他の中国全域について感染症危険レベルを1(注意してください)からレベル2(不要不急の渡航を止めてください)に引き上げました(1月31日付)。既に羽衣国際大学では、中国湖北省全域への渡航禁止とその他の中国全域に不要不急の渡航を止めるよう1月30日付学長名で通知を出しましたが、改めて以下の通り、注意喚起いたします。 2020.2.1 大学事務局長

1.中国湖北省全域への渡航を禁止します。帰国、再入国はいかなるルートでもできません。

2.湖北省以外の中国全域への渡航(一時帰国を含む)も、今後日本への帰国、再入国が困難になる可能性があり、極力見合わせてください。帰国、再入国ができても、一定期間登校を禁止する場合があります。

3.海外へ渡航する場合は、国・地域を問わず、必ず大学(教学センター学生・学習支援グループ)へ届出をしてください。

4.すでに中国に渡航している(一時帰国を含む)学生については、帰国まで体調管理に十分留意するとともに、帰国時に体調不良がある場合は必ず検疫所へ申告し、医療機関で受診してください。体調不良がない場合も、14日間は体調の変化に留意し、手洗い、咳エチケット(マスクの着用)を徹底し、この期間は大学への登校は控えてください。

5.日本国内でも感染例が出ていることから、体調管理には十分注意し、手洗い、咳エチケットを励行し、体調不良時には登校を控え、医療機関で受診するよう心がけてください。

 ※今後、本件に関わる大学からの通知、指示は追加される可能性がありますので、常に最新の情報を確認するようにしてください。

<関連情報サイト>

外務省 海外安全ホームページ

https://www.anzen.mofa.go.jp/

厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

大阪府 新型コロナウイルス感染症について

http://www.pref.osaka.lg.jp/iryo/osakakansensho/corona.html

 

 


今日の出来事一覧へ おしらせ一覧へ