文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

【11/8(金)開催】学内の中庭にて献血を行います2019年10月21日


※上記画像をクリックすればPDFが表示されます

2019年11月8日(金)に本学の中庭にて献血を行います。

10~30代の献血者数が、この10年間で35%(約98万人)も減少していることをご存知ですか?

献血者数が減ってしまった一番の理由は『少子化』。

若い世代の人口が減る一方で、輸血を必要とする高齢者の割合はますます増えることから、血液を安定的に供給するためには、今まで以上に、皆様から献血にご協力をいただく必要があります。

献血にかかる時間は受付から採血後の休憩まで、400mL献血でおよそ40分。

実際に針をさしている時間は10分から15分程度です。

わずか40分で助かる命があります。

献血にご協力頂ける方を、中庭にてお待ちしています。

〇献血について詳しく知りたい方はこちらをクリック


▽学内献血の詳細▽

【開催日時】
・11月8日(金)10:00~16:45

【開催場所】
・本学中庭

【献血の謝礼】
・献血にご協力いただいた皆様には、「バスタオル」「ボールペン」などをプレゼント。
※謝礼は無くなり次第終了いたします。



▽献血ボランティアの募集▽

※左:けんけつちゃん 右:おずみん

【内容】
・赤十字のマスコットキャラ「けんけつちゃん」と、泉大津市マスコットキャラ「おずみん」になって学内を練り歩き、学生及び教職員に献血協力を呼びかける。

【時間】
・11/8(金)の10:00~16:45の間
※自分が参加できる時間帯のみの参加でOK!

【謝礼】
・「バスタオル」「ボールペン」などを贈呈します。

【申込方法】
・①氏名(フルネーム) ②学年 ③所属学科&コース ④電話番号 ⑤参加できる時間帯
上記5点を明記のうえ、yyagi@hagoromo.ac.jpにボランティア参加したいとメールをしてください。

【申込〆切】
・10/28(月)18:00迄

【お問合せ】
・学内献血に関するお問い合わせは、072-265-7200(担当:八木)までご連絡いただくか、4号館2階の入試センターにお越しいただき職員の八木をお呼びください。

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ おしらせ一覧へ