文字サイズ

Language

羽衣国際大学

New Topics

お知らせ

女子ソフトボール部が『第71回全日本総合女子選手権ソフトボール大会 大阪府 予選会』に出場します2019年4月27日

現在春季リーグ戦を戦っている途中でありますが、本学女子ソフトボール部の『第71回全日本総合女子選手権ソフトボール大会大阪府予選会』出場が許可されました。

全日本総合選手権は実業団、クラブチーム、大学が一緒に行う唯一のトーナメントになっており、ソフトボールでは年間に行われる試合の中で最高峰の試合と位置づけられています。

大阪協会ではチーム数の多さから大学連盟は関西学生春季リーグのⅡ部以上に出場権を与えると制定されております。

本学のソフトボール部は予選リーグはⅡ部で戦っておりましたが、本戦リーグでⅢ部となり今年も出場ができないはずでした。

しかし、リーグ戦での戦いの内容でⅡ部相当の力があると認められ、大学連盟が大阪協会に本ソフトボール部の予選会への出場を推薦、そして承認され出場できることとなりました。


【試合日程及び対戦相手】

■5/11(土) VS 大阪体育大学
・時間:10:00~
・会場:大阪大谷大学

〈大阪体育大に勝利した場合〉
■5/11(土) VS関西大学
・時間:13:20~
・会場:大阪大谷大学

■5/19(日)準決勝 
・時間:11:40~
・会場:大阪大谷大学

■5/19(日)決勝 
・時間:13:20~
・会場:大阪大谷大学

大阪予選で2位までに入ると6月下旬に開催される近畿予選に出場。

今予選会では国体の選考会も兼ねているので、活躍すれば大阪代表に選ばれる可能性もあります。

本ソフトボール部としてトーナメント戦に出場するのは初めてになります。

リーグ戦同様にチーム一丸となり1つでも勝てるように頑張りますので、ご声援をよろしくお願い致します。

総合予選の試合予定

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


おしらせ一覧へ