寄付金の
お申し込み

EVENT REPORT

2022.4.22

羽衣国際大学・羽衣学園短期大学同窓会美羽会57周年のつどい・羽衣学園100周年おめでとう

 2022年4月24日、ホテル日航大阪にて、美羽会57周年のつどい(羽衣学園100周年おめでとう)が開催されました。
 美羽会は、羽衣学園初代理事長兼羽衣学園短期大学初代学長 高津久次先生のお勧めにより発足して57年になります。コロナ禍に阻まれ、限られた時間ではありましたが、久しぶりの集いに終始和やかな時を過ごしました。
 メインゲストとして学園学術顧問の辰巳満次郎先生にご出演いただけたこと、また、松園会と合同の機会を持ちたいという濱下会長様の2つの夢が実現しました。松園会合唱団による歌声は、学生時代の忘れかけた光景を手繰らせていただけたことと思います。

<1部>
○オープニング「創作能劇 クニトコタチ~平和への祈り」

 辰巳満次郎先生の優美な能舞とバレエが見事に溶け合い、伝統芸能を超えた新たな芸術を鑑賞しました。

 

<2部>

○第4代会長引退式

 31年間に及ぶ会長濱下恭子様の引退式が執り行われました。長きにわたり美羽会のためにご尽力いただきまして本当に有難うございました。また、理事長、学長、美羽会役員、同級生、タイボランティアの学生等により多くの感謝状、記念品、花束が手渡されました。

○羽衣学園100周年 ~The inaugural 100th anniversary celebratory event~
 学園100周年を祝し、本学園にご寄付いただきました。

○新会長承認・決定

 新会長推選の経緯を説明後、委任状・参加者により第5代会長花川賀美(短大13期)様が決定致しました。


~最後に
 会を重ねるごとに新しいエピソ-ドが記憶に刻まれましたが、今回のマスク、ワクチンチェック、検温は忘れられない想い出になりました。

 

美羽会57周年のつどいにつきましての詳細はこちら