羽衣国際大学

Hagoromo Open Campus 2020

今年度の開催は終了しました

Hagoromo Open Campus 2020

09.19 Sat.

開催日程

タイムテーブル

プログラム

全体プログラム

オープニング

zoom
同時視聴

※写真は昨年度 学生スタッフが登壇した時の様子です

オープンキャンパスのプログラム内容について入試センター職員がご説明します。

全体プログラム

入試説明会

zoom
同時視聴

2022年度入試の概要について説明します。

全体プログラム

保護者説明会

zoom
同時視聴

学校概要をはじめ、教育の内容・就職実績・奨学金など本学の特徴をご説明します。

全体プログラム

在学生とのおしゃべりブース

学生スタッフたちと直接お話しできるプログラムです。
本学に進学を決めた理由、学科の学び、入学してからの成長、将来の目標など何でも聞いてくださいね。

学科プログラム(4学科で実施)

学科説明

zoom
同時視聴

学科ごとに学びのポイントを教員がお話します。

学科プログラム(4学科で実施)

学科・コース個別相談

学科の教員に直接質問できます!気軽にご相談ください。

個別相談

個別相談(職員対応)

入試・奨学金・キャリア支援・海外研修・留学生支援について職員に個別に相談することが出来ます。

ミニ講義・演習

現代社会学科:経済・経営コース

なぜ経済経営を学ぶのか?

複数の人が役割分担して何かをつくりあげるシステムを分業と呼びます。分業は企業の生産性を高め、国を豊かにし、世界の経済を発展させます。分業を切り口にして、「なぜ経済経営を学ぶのか?」考えてみましょう。

現代社会学科:国際英語コース

地域研究とは何をするのか
-私たちの日常との接点-

本講義では、北ヨーロッパ地域に焦点を当て、この地域が私たちの生活圏あるいは世界的なトレンドにどのような影響を与えているのか、その問いの可能性を概説する。

現代社会学科:観光コース

つながれない時代のつながる旅
-これからの観光はどうなる?-

zoom
同時視聴

コロナ禍により観光は厳しい状況を迎えました。しかし、日常から離れ、旅をするという活動は人に好奇心がある限り、なくならないはずです。これからの観光とその舞台となる地域について一緒に考えましょう。

現代社会学科:スポーツコース

スポーツを市場として考えてみよう

スポーツは「する」「観る」だけではありません。その周辺に大きな市場が広がっています。スポーツコースの学びでも、この視点が重要になります。現代社会学科でスポーツを学ぶ意義を考えてみましょう。

放送・メディア映像学科:放送・メディアコース

テレビ番組を作ってみよう!

zoom
同時視聴

本学科の誇るテレビスタジオで、実際にテレビ番組を作る体験をしてもらいます。タイトルは「羽衣お天気スタジオ」。体験できるのはカメラマン、スイッチャー、音声、そして花形のお天気キャスター。是非テレビ局気分を味わってください。

放送・メディア映像学科:映像コンテンツコース

CG&VFX体験

zoom
同時視聴

アニメやゲームなどに欠かせないCG(コンピュータグラフィックス)やVFX(視覚効果)。最新のアプリを使って、PC画面でのデジタル映像制作を体験してもらいます。

放送・メディア映像学科:情報システムコース

自分で制作した地形をクルマでドライブしよう!

zoom
同時視聴

メディア表現の研究分野では、映像だけではなく、仮想空間そのものを企画・提案する機会が増えています。ここでは、自身で制作した地形の中をクルマでドライブする体験を通じて、仮想世界を作る楽しさをご紹介します。

人間生活学科:食クリエイトコース

食クリハッピースイーツ講座
-プロのパティシエと一緒にマジパン細工を楽しみましょう-

マジパン細工とは、粉末アーモンドと粉砂糖を練り合わせた生地に、食用色素で色を付けて花や動物などを作り、展示用に仕上げたものです。本格的なパティシエの技術を見てみましょう。そして一緒に夢のある作業を楽しみながら、花や動物を作ってみましょう。

人間生活学科:ファッションデザインコース

織物のしくみを知ろう
-オリジナルミサンガ作り-

zoom
同時視聴

さまざまなファッション商品は織物や編物から作られています。オリジナルのミサンガを作って基本の織物構造を理解し、色彩表現についても考えてみましょう。

人間生活学科:住空間デザインコース

インテリアスタイルから
暮らしを読み取ろう

zoom
同時視聴

インテリアスタイルとは空間がもつ雰囲気や特徴をひとことで表現したものです。それを決める要素(素材・形・色・質感・アイテム)を理解し、スタイル別にどんな暮らしが展開されるかを一緒に考えてみましょう。

食物栄養学科:管理栄養士養成課程

韓国の伝統菓子「薬菓(ヤックァ)」を紹介します!

近年、大人気のK-foodですが、「薬菓(ヤックァ)」をご存知ですか?ハレの日の特別なお菓子で、シナモンやゴマ油を使う不思議な味が特徴です。李ゼミの学生が若者の感性で現代風にアレンジしましたので、ご紹介します。

食物栄養学科:管理栄養士養成課程

あなたの食事をチェックしよう!!
何が多いの?足りないの?

フードモデルであなたの好きな食事を選び、楽しく栄養診断受けませんか?食育SATシステムによる診断結果をもとに管理栄養士の教員が解説・栄養指導させていただきます!結果のプリントはお持ち帰りいただけます!

食物栄養学科:管理栄養士養成課程
※在校生プログラム

インボディ測定

あなたの体成分構成を測ってみませんか?体の各部の筋肉、脂肪、水分などの割合がわかります。健康になるためには、まず現状の把握から!