文字サイズ

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

「高石市こども会カーニバル」に本学の学生が出店しました!2018年5月12日

2018年4月29日、今年も本学の学生たちが高石市こども会育成協議会主催「高石市こども会カーニバル」に出店参加し、地域の子どもたちや住民のみなさんと交流を深めました。

南海高石駅東側駅前広場を会場に、各団体がこども向けのゲームや抽選を行うなか、本学からは羽衣“食育”プロジェクトが「カラフルわたがし」、人間生活学科の有志が「たこせん」のブースを出店。

「カラフルわたがし」のブースでは、色とりどりの可愛いわたがしを提供。ブースは朝から大人気で、途切れることのない長蛇の列に、こどもたちはソワソワ。ようやく手に入れたフワフワのわたがしを、笑顔いっぱいに頬張っていました。

「たこせん」のブースでは、ソースと青のりをかけた「たこせんべい」を提供。客足が伸びず苦戦していたので、割りばしで作ったくじを引き、当たりがでたらBIGサイズにバージョンアップできる特典をつけることに。「くじ引いたらたこせん大きくできますよ!」と根気強くお声がけしたおかげで集客UP。目をつむりながら真剣に当たりを狙うこどもの姿が印象的でした。

「高石市こども会カーニバル」だからこそ出会えた沢山の方々から、笑顔と元気を頂きました。

今年もありがとうございました。

●羽衣国際大学からの参加●
羽衣“食育”プロジェクト「カラフルわたがし」
岡部 葵  (食物栄養学科 4年生)
谷山 潤姫 (食物栄養学科 4年生)
末田 健太郎(食物栄養学科 4年生)
井上 愛菜 (食物栄養学科 3年生)
吉田 帆乃花(食物栄養学科 3年生)
下田 珠帆 (食物栄養学科 2年生)
井原 孝明 (放送・メディア映像学科 2年生)

人間生活学科の有志:「えびせん」
浦田 茉奈(人間生活学科2年生)
大西 優璃(人間生活学科2年生)
喜瀬 愛香(人間生活学科2年生)
小森 日彩(人間生活学科2年生)
矢口 志織(人間生活学科2年生)


今日の出来事一覧へ