文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

第34回NHK全国大学放送コンテストに出場2017年12月8日

2017年12月2日、「第34回NHK全国大学放送コンテスト」が京都市生涯学習総合センターを会場に開催されました。

本学からは稲内萌さん(放送・メディア映像学科3年生)がアナウンス部門で115人の中から本選出場の8名に選出され、全国から集まった学生たちと栄冠を競いました。

 

アナウンス部門では、予選申込時に提出した自作のアナウンス原稿とコンテスト当日の朝に発表された共通課題原稿の両方でアナウンス技術が審査されました。稲内さんは審査員と各大学から応援に駆け付けた観覧客を前に、夏休みに特別演習に頑張って取り組む食物栄養学科4年生の様子を伝える自作原稿と朝の発表後に永岡俊哉准教授とアクセント辞典片手に練習した課題原稿を美しい声と発音で発表しました。

惜しくも上位入賞には至りませんでしたが、審査員からは「伸びやかな声をしている」などの嬉しいコメントや、講評として今後のアドバイスをいただくことができました。

応援に駆け付けた永岡ゼミの仲間たちに向けて稲内さんからは「練習に付き合ってくれたり、機材を持ってきてくれたりと全員の協力があって本選に出場できました」と感謝の言葉が述べられました。

観覧に参加した学生たちも、本選のレベルを確認して来年度に向けてモチベーションを高めていました。

 

 

放送・メディア映像学科


今日の出来事一覧へ