トピックス

一覧へ戻る

【キャリアセンター】キャリカフェ(6月)を実施しました

ニュース イメージ

2017.06.17NEW

 キャリアセンターの利用促進を目的に、毎月第3木曜日お昼休みに開催しているキャリカフェ。6月は「インターンシップの準備をしよう」をテーマに、実際にインターンシップに参加した先輩学生を囲んで、3年生6名がランチを食べながらインターンシップについて考えました。

 

 インターンシップの経験を紹介してくれたのは、赤坂 舞香さん(現代社会学科4年生)。赤坂さんは1年生の時に大阪市内の最高級ホテルでのインターンシップに参加しました。従業員と同じ制服に身を包み、ホテル内のフレンチレストランでの4週間に渡る就業体験で、言葉遣いやマナーにおいて高いレベルが求められ緊張したことなどを話してくれました。

 赤坂さんからは後輩たちに向けて、「実習中はメモを取ることが大切」、「積極的な姿勢を示すことで、体験できる業務の幅が広がった」、「インターンシップで業界や業務内容を体験し、自分に合うか見極められる」など、経験に基づいたアドバイスがありました。

 

 参加者には夏季にインターンシップ参加を控えた学生もおり、先輩の話によって不安が和らいだ様子でした。

 

 7月のキャリカフェは「内定者を囲む会(予定)」。回を重ねるごとに参加者が増えているので、在学生のみなさんお申込みはお早めに!

 


7月のキャリカフェ

 

日 時:7月20日(木) お昼休み

テーマ:内定者を囲む会(予定)

場 所:キャリアセンター

参 加:先着10名

※参加申込はキャリアセンターまで

※無料ドリンク付き

 

 

キャリアセンター

ページの先頭に戻る