ニュース

一覧へ戻る

【卒業生】管理栄養士国家試験受験サポートのご案内

ニュース イメージ

2017.05.23

食物栄養学科卒業生のみなさま

 

 お元気ですか?

 忙しい毎日かと思いますが、次の「第32回管理栄養士国家試験(平成30年3月実施予定)」の向けて勉強を始められたでしょうか。

 

 本学の「第31回管理栄養士国家試験(平成29年3月実施)」合格率は90.5%で、既卒者は4名が合格していました。そのうち1名は本学での既卒者を対象とした受験サポート制度を利用し、合格を勝ち取られました。

 食物栄養学科では、平成28年度から希望する既卒生に登録制で無料での管理栄養士特別演習や夏期補習の受講参加を行っています。お仕事の休みの日などに、苦手な科目を選んで活用していただけます。

 

 さらに、みなさんが学習の達成度を確認しモチベーションを維持できるよう、希望者には定期的に実力テストを送付します。問題への質問や、学習における質問があれば教員がメールでお答えしています。

 

 このほか、有料となりますが「外部模試」や「医歯薬の直前補習」にも参加が可能です。

 


卒業生対象管理栄養士国家試験受験サポート

 

■サポート内容(予定)

・管理栄養士特別演習への参加

・夏期補習への参加

・定期実力テストの送付

・直前補習への参加(有料)

・外部模試の受験(有料)

・教材提供  など

 

<卒業生登録方法>

下記問合せ先まで、「氏名」「メールアドレス」「携帯電話番号」をご連絡ください。

 

<問合せ先>----------------

食物栄養学科 国家試験対策室

担当:平山(ひらやま)

MAIL kokushi@hagoromo.ac.jp

TEL 072-265-7000(代)

---------------------------

 

 

食物栄養学科

ページの先頭に戻る