トピックス

一覧へ戻る

「マイナビ MEGA EXPO」バスツアーを実施しました

ニュース イメージ

2017.03.10

 2018年卒対象の採用活動が3月1日に解禁されました。

 本学では、2017年3月6日(月)に大阪・南港のインテックス大阪を会場として開催された合同企業説明会イベント「マイナビ MEGA EXPO」へのバスツアーを実施。マイナビ担当者曰く「昨年よりも出展企業数が大幅に増え、MEGAをつけてさらにパワーアップさせた」とのことで、同行のキャリアセンター職員もとても楽しみにしていたイベントです。

 

 当日学生たちを乗せ本学を出発したバスは、渋滞もなくスムーズに会場に到着。駐車場には他大学からのバスも多数集まっており、ナンバーを見ると「広島」「高知」など遠方の大学からの参加も多数。同行したキャリアセンター職員も「いったい何時に現地を出発してきたんだろう、本学はその点で恵まれているな〜」と改めて感じました。

 

 会場の受付付近では、参加者に向けて大正製薬から『ファイト!就活』の掛け声とともに栄養ドリンクが無料提供され、趣向を凝らした企業PRに学生たちも驚きつつ栄養補給を済ませて、いざ、お目当ての企業ブースへ。

 会場内はどのブースも真新しいリクルートスーツをまとった学生たちが詰めかけ、企業担当者の説明をしっかりとメモを取って傾聴していました。本学から参加した学生たちも、あまりの人の多さに「こんなに競争相手がいるのか…!」と驚いた様子でしたが、各ブースで説明を受ける合間に会場内に設置した本学ブースでキャリアカウンセラーと作戦会議をして、効率的に企業ブースを訪問していました。

 

 新4年生のみなさん、いよいよ本格的に就職活動がスタートしました。これまで就職講座で学んだことやキャリアカウンセラーによるアドバイスを思い出して、志望業種への内定を目指して頑張りましょう。キャリアセンターは最後までみなさんを応援しています。

 就職活動中に分からないことや不安に思ったら、どんな些細なことでもキャリアセンターまでご相談ください。

 

 

キャリアセンター

ページの先頭に戻る