トピックス

一覧へ戻る

「日本人学生と留学生の新春パーティー2017」を開催しました

ニュース イメージ

2017.02.09

 2017年2月7日(火)、「日本人学生と留学生の新春パーティー2017」が学生会館を会場に催されました。今年は旧正月と本学の定期試験が重なったこともあり、留学生、日本人学生、保護者、教職員あわせて約100名が参加する賑やかなパーティーとなりました。

 

 日本人学生と留学生ならびに教職員、大学関係者の交流を目的として、定期試験後に開催される新春パーティーもすっかり恒例行事となり、司会進行は国際交流大使と中国、韓国の留学生代表がそれぞれの民族衣装をまとって務めました。

 

 歓談中には、歌や演奏、ボディビル演技、出身国の紹介など様々な企画で留学生たちがパーティーに華を添えてくれました。さらに、国際交流大使企画によるチーム対抗の「コイン渡しゲーム」では、同じチームの留学生と日本人学生、教職員、保護者が協力し合い、大変盛り上がりました。

 さらに、昨年12月にタイ・ボランティアワークキャンプに参加した学生による研修報告会では、各々が研修に参加したきっかけやバンコク大学の学生との協働作業で感じたことなどを発表し、パーティーに参加した在学生に向けて海外への一歩を踏み出すよう促しました。

 

 

教学センター 学生・学習支援グループ

 

ページの先頭に戻る