寄付金募集趣意書

寄付金募集趣意書

学校法人羽衣学園は平成24(2012)年に、おかげさまで創立90周年を迎えます。
本学園の創立は、大正12(1923)年に遡り、新しい高等教育、女子教育の理想を胸にアメリカ留学から帰国した島村育人氏と、その信念に共感した篤志家の支持と後援により羽衣高等女学校が誕生したことに由来します。
以来、「自由・自主・自律・個性尊重の人間教育を通して、社会に有為な人材を育成する」ことを建学の精神とし、時代のニーズを踏まえつつ、つねに改革改善を重ねてまいりました。戦後は、学校教育法に基づき、羽衣学園中学校、高等学校を発足させ、昭和39(1964)年には羽衣学園短期大学を開学いたしました。平成14(2002)年には、短期大学を一部改組転換し羽衣国際大学を開学し、現在では、中学校、高等学校、大学を擁する総合学園へと発展してまいりました。中学校、高等学校、短期大学、四年制大学のこれまでの卒業生総数は実に4万人を超え、社会のさまざまな分野で活躍しています。

さて、平成24(2012)年に本学園は創立90周年目に入り、その前年には羽衣国際大学が開学10周年の節目を迎えることになります。この記念すべき時にあたり、これまで本学園を支えてきていただいた多くの皆さまに、深く感謝いたしますとともに、今後、さらなる発展を期して、記念寄付金の募集をさせていただくこととなりました。
皆さまからの寄付金は、キャンパス・校舎整備計画をはじめとする教育研究環境の整備拡充、学生・学習支援、地域貢献活動、国際交流活動等に活用させていただきます。
各位におかれましては、未だ厳しい経済環境下ではありますが、何卒、本学園のめざす教育理念に賛同賜り、格別のご理解をもって物心両面にわたるお力添えを賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

平成23年11月1日

学校法人羽衣学園 募金委員会
会長(理事長) 松井基純

※本サイトからのご寄付はクレジットカード決済となり、決済完了後の取り消 し、支払い手続きを完了した後に決済の取り消しができませんのでご注意ください。

お問合せ

学校法人羽衣学園 法人本部 事務局長 木原
〒592-0003 大阪府高石市東羽衣1丁目11-57
TEL: 072-265-6200
E-mail: kifu9010@hagoromo.ac.jp

ページの先頭に戻る